2010年07月05日

リニューアルオープン!後一回続けば奇跡。

素直な感想は「何やってたんだろう2年前の俺」
前回の記事を書いたときに減った17キロの体重がまだ5キロくらいしか戻っていません。後遺症ありすぎ。
久しぶりにこんばんわ。理蔵です。この名前自体久しぶりだわ。


どうせ久々の更新だしがらっと変えてみようかと思ったけど、それほど面白いネタがあって更新したわけでもないので早くも困っている俺です。

ということで近況報告でも。

真面目に。
社会人。
やっています。

2年前の自分が恥ずかしい。記事で見ても恥ずかしい。ニート過ぎて恥ずかしい。
なんなんだこいつっていうか、なにしてんだこいつっていうか。

え?だれ?ってレベルで恥ずかしい。

でも記事を消さない弄らない俺は男らしいと思います。過去の俺を見て☆


年取っても相変わらずですがよろしくお願いします。
posted by 理蔵 at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

我が身を振り返り。

ネットの友人にね。キャベツしか入っていないお好み焼きと言う冗談と

しか受け取れないような食べ物を「え?これ晩御飯ですよ?」とか言っ

て壊れた笑いを響かせながら過ごすヤツがいるんですよ。

俺もね。初めて聞いた時は耳を疑った。だってキャベツだけって。お前、

それ、どこの貧困国かと。しかもよくよく聞けば、一日の中で唯一まと

もな食事がそれだったというのもザラな話で。

そりゃー笑いましたとも。指差してゲラゲラ笑いましたとも。

うん、だって俺、その時バイトしてたしね。なんだかんだ金無い金無い

言う割には自炊が面倒くさくなったら外で軽く食べてついでにビールな

んかも頼んじゃったりなんかしてたし、毎日バイトに通うのに電車より

割高なバイク乗ってたりしてたし、冷蔵庫には常に日本酒かワインかビ

ールが入ってたからね。賄い飯で三食の内、二食は週4で保証されてた

しね。


賢明な君達ならもうオチは解っていると思うんだ。


ごめん、俺が間違ってた。

俺とそう変わらない月々に自由に出来る生活費の中で一日に一食ちゃん

と食べている彼は偉かったんだなと。電気代も滞納せず、毎月しっかり

収めた上で食費もしっかりと捻出していた彼は、俺なんかとは格が違っ

んだなと俺はこの一ヶ月で思い知らされたよ。



米がね、無いんだよ。

二日に一回、二合の米と、冷凍庫に申し訳程度に残る肉を少しずつ切り

崩し、ささやかな食事を取る生活。所持金は214円(ちゃんと数えた

らこれだけありました)、使えるお金も214円、生き延びる期間は

5日間(5日前まで10日間でした)、絶賛電気代滞納中(約4000

円なり)。

え?ああ、貯金?たしか今月はまだ支払わなきゃいけない口座引き落と

しのお金があってねぇ・・・・・。ああ、いかんいかん、遠い目をしてしま

ったね。うん。残高○千円で払いきれるかどうか不安でつい・・・ね。

腹が減ったら去年買ったカキ氷機をフル稼働。買い置きしてたイチゴシ

ロップをかけて食べたりバイトをしてた時代に買ったカルーアをかけて

見たりしながら空腹を膨らます毎日。ああ、麗しき赤2号。されど我が

身の空虚は満たされず、ただただ発癌確立を高めていくだけである。

安物のシロップはあまりお勧めしませんよ、皆さん。


そんな俺に最近始めたコンビニのバイト先からの愛の言葉は、数時間立

っているだけで軽く目眩を起こすほどに弱った私めに、腹を見せ、降参

を宣言する圧倒的弱者へと情け容赦なく振り下ろされる主神のグングニ

ルが如き御言葉。

「ああ、理蔵くん、今月分の給料は手続きの関係で来月分とまとめて渡

すから。」




















戦場の兵士がなぜ、必死になって補給線を守ろうとするかがよく解った。
posted by 理蔵 at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

きっと読書スキーの8割が思ってること

好きな連載作家の。

刊行ペースが。

異常に遅い。




おはようございます。巻末の発行日をシリーズ通して見比べて絶望する

ことが日課になりつつあります。


きっとこんな面白い作品を書くためには時間が必要なんだ、そうに違い

ないんだ!とよく自分を慰めたりもします。でもそんな時、ある一言が

頭をよぎるのです。


類は友を呼ぶ。


そういえば巻末の作者コメントやオマケ漫画を見ていると「怠けたい」

とか「いつか働かなくても食べていける国に行きたい」なんてニュアン

スが含まれたものを見ることが多々あるような気がします。

類は友を呼ぶ。これは気に入った作品にもあることなのだろうかとそん

なことを思っていた夏休みの一日。


誰かとどまる事の知らない我が家のクーラーによる電力消費をどうにか

してください。

「見ろ!金が湯水のようだ!!!」

所有者の意思を尊重してもらいたいなと思った。
posted by 理蔵 at 18:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

フラグが起ったらしいので。


更新してみた。まぁなんだ。あえて名前は伏せるけど。


みゅ○ちゃん復帰おめwwwwwうはwwwwwww人生オワタwwwwwwww


心待ちにしてみますね。名前変えなきゃいけないだろうけど^^;;;



さて、話題が変わりまして、私の就職活動なんですが。

やってて思うんです。

真面目にやってる人に申し訳ないなって。

いえね、つい最近も一件、グループディスカッション受けてきたんです

よ。4人でね、「就職先を選ぶ時にもっとも重視することは」なんてく

だらないことについて論議しろとか、面白くも無い課題を出された訳で

すよ。

うん、まぁ、なんだ。

俺、実はその会社に大して興味なくてね。

っていうかぶっちゃけ。

学校休む口実に受けに行っただけでね?

企業訪問する人間なんて普通緊張するはずなのに、百戦錬磨の老兵並み

に落ち着いていたわけで。そりゃそうだ、だって落ちてもいいんだもの

それでも一応、一番乗りに会社到着して10分くらい待合室で待ってた

けれど、なぜか小さい液晶テレビに流れる「世界遺産」のDVD。あの

、すいません、ここって建設会社であってユネ○コじゃないよね?

脈絡なさすぎたけど内容は面白くてついつい魅入ってしまったんですが。

んでぼけーっと万里の長城見てたら二人目と三人目の子が到着。

見るからに緊張してるんです。一人は女の子なんだけど、もうなんか一

生懸命メモを見直したりしてるんです。男の子も喉が渇くのか、会社か

ら出された麦茶をごきゅごきゅ飲んで真剣な顔でじっとしてるんです。


俺だけ眠い眼擦ってダムに沈んだ万里の長城おもしれーとか思ってみて

るんです。


あれ、なにこれ。俺、場違い?


女の子が真正面、男の子が右隣に座ってたんですが、何故か談笑も無く

て寂しいんです。メモ見直してる女の子に絡んで邪魔してやろう空気を

和ませてやろうか真剣に悩んで眠くなってきた辺りでもう一人の男の子

が到着。

あ、ちなみに待合室の席配置は中央にテーブルがあって席が三つづつ向

かい合うよう置かれてるんですがね。俺の右隣の男の子は席一個離して

座ってるんです。真正面には女の子なんです。

新たに着た男の子、女の子のすぐ左隣に席を空けずに座りやがったんで

す。

このむっつりが!!!!


そんなこと言えませんが睨んでしまいました。はい。

で、またしばらくボケーッとしてたらやっと時間になったらしく、会議

室的なところに移動するとのこと。

だらだらと女性社員の後ろについて歩いて、仕事場の横を通り過ぎよう

としたとき。

なにをとち狂ったのか女性社員が一声。


「面接を受けられる学生の方々が通ります!」

ガタッ!(全社員が椅子から立つ音)

『おはようございます!!』


はい、ドン引きです。

他面子の表情は確認してませんが、一つだけいえる。

俺は間違いなく生ゴミ見るような目で社員を見てました。

アンデルセ○がグールを見るような目と言ったほうが解りやすいかもし

れませんね。

ラデ○ッツが農民を見るような目でもいいですね。


心底帰りたくなりながらなんとか会議室的なところに到着、出された議

題がさっきの通り「就職先ry」。

うん、ホントどうでもいい。

そもそもそんな部分赤裸々に語ったら「いや、俺別にここに就職する気

ないんで」とか言わざるをえない。

こりゃー適当に静観してようと思ったんです。

思ったんですけどね。

監督役が始めてくださいというじゃない。

時計が動き出すじゃない。


全員止まるじゃない。


緊張しすぎだって。

ああ、もうほら、なんか最後に来た男の子(背の低いジャイアン)はオ

ドオドしてるし。もう一人の男の子(スネオ)はキョロキョロしてるし。

唯一の女の子(ヒロイン属性の無いしずかちゃん)はまるで石だし。

あーもーこれ俺が進行役やらなきゃいけねーの?でもだるいしなにより

やる気がないし、っていうか実は眠いし2分待って誰も手を上げなかっ

たらしゃあないから俺が上げようそうしようと思ってると。


「じゃあ、僕が進行してもいいですか?」


ナイスジャイアン。うん、さっきしずかちゃんの横に座った事は忘れて

やるよ。

こーしてやっとこさスタート。簡単な自己紹介から始まり、ピックアッ

プされた議題に対する選択肢に対して、「アナタはどれを選びますか?

それは何故ですか?」的な面白みも糞も無い質疑、それに対する個人の

意見交換。

えっと、なんでそんな緊張してんの?

ジャイアン、言葉と言葉の間にあー、とかえー、とか入れすぎてつっか

えすぎなんですが。スネオ、声聞こえません。しずかちゃん、え、ち

ょ、何を思い出しながらしゃべってんの?棒読みはそこそこにね。

こっちまで緊張が移ってしまいそうな空気です。

実際、緊張してたんだけどね。本音を隠すのに。

全員が自分の意見を言い終わった後は出た意見を全員で煮詰めにかかっ

たんだけど、少しづつエンジンかかってきたスネオがうぜえ

何故か知らんけど全員の意見を潰して「これとこれはまとめれるんじゃ

?」とかほざき、自己主張をするスネオ。

もうあんまりにもうざかったんで「それを一括りにしてたら全部そうで

しょ、もっと無駄に解釈広げないで特化して選ぼうぜ」と口を挟まずに

いられなかった。はい。スネオ、黙りました。


生来のログストッパーですいません。


でもごめんなさい、正直それ以上聞いてたら監督官の前で突っ伏して

そうになったんです。


俺は悪くない。


結局、最終的にはジャイアンが無難にまとめて、つまらない教科書通り

の結論を出して監督官に報告したんだけどね。

最後になにかありますか?とジャイアンに聞かれてもさっさと帰りたか

ったんで「ああ、私はいいです^^」と笑顔で答えたんだけどね。これ

って就職活動で最もしてはいけないことだと思います。はい。


帰り際には勿論「学生の方々がお帰りになります!」

「ありがとうございました!!」

の号令がありました。はい、ドン引きです。


で、会社出た後速攻でネクタイ緩めて上着脱いで腕まくって帰路につき

ながら「もうこの会社には近づきたくないな」と思っていたら気づいた

んだ。




公欠届けに


証明のサイン


貰い忘れてた。





俺の午前を返してください。あと真面目にがんばってた三人さん、今日

はごめんなさい。
posted by 理蔵 at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

一瞬悩んですぐ諦めた。



前回から比べたらめっちゃ早い更新じゃね?と自画自賛したい。

お久しぶりです、そろそろ今年度の出席が危うい私が通りますよ。



まずコメントでめでたくも悲しい知らせが入ったので一言。

しるふぁん・・・・馬鹿な子・・・・・・・・・!

何が悲しくて死地に舞い戻ろうとしているのか、一日一食未満しか栄養

摂取していない崩壊しかけた脳細胞では測ることも出来ませんが、深く

お悔やみ申し上げると共に。


うはwwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwww


とだけ言わせていただきましょう。再会を楽しみにしてますね^^





で、今日は早朝更新です。徹夜?いいえ、徹夜じゃありません。そもそ

も朝の9時〜12時くらいに眠りについて午後5時〜6時頃に活動を開

始する人間に対して、徹夜という言葉はどの時間を起きていれば当ては

まるのか教えて欲しい。ねえ、教えて。太陽がなんで朝なの?


この上、主にやってることと言えばエロゲです。第二にエロゲです。第

三くらいに本屋へ新刊チェックに行って第四くらいでまたエロゲです

ちょっとこれなんてエロゲ?と素で突っ込みそうになりましたが、考え

てみたらエロゲですらここまで凄惨な主人公はなかなかいませんでした。

ごめんなさいエロゲ。ついでに女の子とも接点がありません。エロゲ。


まぁそのおかげ(?)もあり、この一月ほどで攻略したエロゲも4・5

本ほどになりました。数えてないんで解りませんが多分そんくらい。

っていうか攻略した余韻に浸る間も無く新しいのを手に入れてます。

普通ね、こういうゲームはね、出来が良ければ良いほど攻略後の余韻も

ひとしおってもんですよ?「ああ、このゲームは良いゲームだった・・・」

なんて出来の良い小説を読んだ後にも似た感動の残滓に浸るのが礼儀っ

てもんのはずですよ?

それがなんですか?一週間に1本から1,25本ってどんな廃ペースで

すかと。この一月で一週間くらいやってなかった日もあったことを計算

にいれると一週間1,3〜1,7本ペー・・・何やってんだ俺。

いやいや、ダメだろ?俺今年就職活動だぞ?っていうかもう内定決まっ

てたっておかしくないだろJK(時期的に考えて)。

それがなんでまだ自己紹介の「自分の性格」なんて項目で悩んでんだ?

ああ、どうしよう。やっぱ学校に求人がきやすい職種で行こうか。もう

自分のやりたいことなんて贅沢言ってられる時期じゃないもんな。って

いうか前年度あれだけサボっといてそうサクサクと就職できるわけねー

よな。こうなったら有るかどうかも解らない学校の威光をフルに使いつ

つ、無難に適当な職場に就職することを最優先に考えて、ああでもやっ

ぱりいざ仕事を選ぶなら自分のやりたいことを目指したい気分でもある

し、かといってそんな不安定な道を行くならもう面倒だから安定志向の

公務員でも・・・・・・・。


・・・・・。


うん、まぁ、どうでもいいか。

俺、霞と電波食って生きるわ。うん。


こうして思考はループされてるわけです。半引きこもりで。

今日、俺、このまま日記を締めて投稿するんだ・・・。



自己感想文と道を踏み外しかけてるあなたへのささやかな呪い
posted by 理蔵 at 07:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

現実って果物ですか?

はい、盛大にサボってました。実に5ヶ月ぶりでしょうか。本音を言わ

せてもらえば、まだこんなとこ見に来てる人いたんだ?ってくらいなん

か毎日数人単位で見に来てる足跡が。暇ならもっとやることあるんじゃ


皆さんの愛で支えられております。お久しぶりです。




いや、この5ヶ月、私とて何もしてなかった訳ではないんですよ。

むしろ人生は素晴らしいと言うか新しい発見がイパーイというかそんな

感じで。まぁまず前回の日記書いてからちょっと昔やってたネトゲに復

帰してみたり。バイトが年末に向かってうなぎ上りに忙しくなってった

り。はたまた「オフ会やんね?」なんて話からネットで知り合った人達

と人生で初めてのオフ会やってみたり。買ったバイクが嬉しくてはしゃ

いでバイト帰りとかあっちこっち無駄に走ってみたり。無駄に事故りか

けたり。


でもまぁ一番大きな出来事っていったらやっぱアレなんですよね。


学校、三ヶ月以上サボっちゃったことなんですよね。


前回の日記書いてからもう速攻で。原因ってらしい原因といえば上で書

いてある殆どが原因なんですが。お陰で落第がもう目の前まできてまし

た。はい。

「これやばいよなー」とか思いつつも、つい忙しいバイトを優先したり

ネトゲやったり一人夜遅くまで深酒したりなナイス廃人生活。

なんだか自分で思い返してみても、あれは典型的なダメ人間だと思いま

す。いや、別に今でも大した変わらないダメ人間なんですが。


んでまぁ流石にテスト出て単位とらにゃやばいだろうと思ったのが二月

程前のこと。だってほら、僕ら所詮社会的立場なんて皆無な準扶養家族

的ニート候補生ですもの。どんなに肩肘張ったって盗んだバイクで走り

だしたって「俺バイトやってんだしー」とか言ってみたってその生活の

根本にある学生という身分は親が年間ン十万っていう金出して買い与え

てくれてるんですもの。そりゃ学校の教師には逆らえても親には逆らえ

ませんよ。

一週間前に晩飯のレシピ聞いたばかりだって言うのに鳴り続ける実家か

らの電話とかもう下手なホラーより怖いんですよ。

この場を借りて言わせてもらいたんです全国のお母様。お願いですから

前置きで「最近どうしてるの?」とか遠回しに普段聞かないようなこと

を聞かないで下さい。

色々と答えれないことを避けながら無難に答えるのはとてもとても苦労

するんです。しかも全部聞いた後で「今日、学校から電話あったんだけど」

とか切り出さないで下さい。さっきまでの自分の問答を脳内で数千回反

芻させなきゃいけなくなるんです。なんですかこの黄金パターン。なる

べく嘘をつかないように生きてる僕にとっちゃまさしく生き地獄なんで

す。


冷や汗ってマジで出るものなんだって実体験したあの日でした。


ま、テスト終ってからはすぐに春休み突入したんですがね。糞忙しい時

期が終ったバイトもささっと辞めて、本格的に擬似ニート体験してます

よ。すごいね、これ。生活時間が逆になって光熱費が上がるんだもの。

そんなわけで最近は特にやることもなく、毎日をだらだらと過ごしてい

ます。次回更新は案外すぐかもしれませんね。

そんじゃ、今日はとりあえず近況報告で締めってことで。












あ、ちなみに、バイト辞めた理由はですね。


「今年から就職活動始まるんです」


久々にオチをちゃんとつけれた気がするわ。
posted by 理蔵 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Mじゃねぇよ


やべぇ。もやしもんが面白すぎる。

理蔵です。



アニメを見て一発で嵌り、これからとりあえず全巻買って来る予定です。

金が無い?時間が無い?まぁ無視だよね。ですよねー。←心の声

だってやばいもの。だって面白いもの。これ見た後だったら例え布団に

カビが生えたって風呂場を洗うのサボって汚れてたって「あ、かもされ

てる」って微笑んで許せそうだもの。いやマジで。カマンベールチーズ

なんてもう結婚したいほど愛しいもの。いや、別に現実逃避とかじゃな

くて。


ああもうかもすとかホントもうね。味噌と日本酒が大好きになりました。














さて、話はぐるっとまるっと175度ほど変わりまして。

バイク。

買いました・・・!!!!!


例え暇でも新作ゲームを買わず!(フェイト買ったけど。)電気代も極

力我慢して!(夏はクーラー24時間運転だったけど。)おしゃれに費や

すのも抑えて!(そもそも最低限しか買わないけど。)

ついに!ついに手に入れましたゼファーZR400C!!!

たとえ族車と笑われようと!V-TEC搭載エンジンほど加速力が無かろう

と!負けねぇ退かねぇ見劣りしねぇ!!

「あんな旧車買うより今のΧ買ったほうがいいよ」なんて言われた程度

で諦め切れるわけがねぇ!!!

これぞ貫き通した男道と言わんばかりの眩い単車(この表現はフィクシ

ョンです)。とうとうこの手に掴み取りました西風を。




思い起こせば今から三週間前。一軒のバイク屋を訪ねた所から始まりま

ったのですよ。

それまで5・6軒回っても「数が出てる単車」と名高いこのゼファーが

なかなか見つからなかった。あるのはΧ(カイ)と呼ばれる簡単に言え

後期型ばかりで、十数年前に発売された「ネイキッドバイクと言えばこ

れ」とまで言われた前期型は元々の流通台数に反し、流れてしまった年

月によって思いのほか数を減らしてしまっていたようなのです。

その上、俺自身は単車探しなんてしたことない免許取得一ヶ月目のド素

人ですよ。店も知らないしGOOの雑誌なんか見ても値段の参考程度にし

かなりゃしない。実際に単車を見ても調子がいいのか悪いのか、程度が

いいのか悪いのかなんてさっぱりなのですよ。

そんな俺がバイク屋を見つけ足を踏み入れるたびに「無いね」と言われ

続ける日々を過ごし、5軒目に入った店のおっさんに「もっと金貯め

な、坊主( ´ー`)y-~~」と言われた時にはバールが理想の武器に見え

たものです。


やたらと高いバイクばっか薦めやがって畜生。そんな金無いっていうか

Χには興味ないんだよボケ手放す時のことまで考えるなんてんな余裕ね

ーよ俺のユニクロで固められた装備をよく見ろよ上着と靴下だけライト

オンとFILAだけど精一杯の見栄なんだよ気付いて笑ってんのかこの野郎

(ノд`)とか心の中で罵倒しながら幾星霜。6軒目の店で「探してみよ

うか?」と言われた時には「ああ、もう騙されてもいいや」と本気で思

ったもの。


知り合いに「これって騙されてるのかな?」的な極チキン発言をしなが

らも心の中は小躍りだったもの。


見せてもらえるまで一週間かかるといわれた時はもう気が気じゃない。

wktkしながら待って一週間後にきた一本の電話。

「ゼファーきましたよ」

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド


落ち着け。素数を数えるんだ。

大丈夫。今回は見せてもらうだけさ。問題ない。何も、問題、無い。

「あ、じゃあ明日見に行きますね」

「はい、おまちしております」

そうさ、見て解らないところがあれば聞けばいい。何もその日に決める

ことは無いんだ。わからない事は沢山あるが、曲がりなりにもスタンド

で働いてた経験だってあるんだ。初歩の初歩くらいはかじってるさ。

落ち着け。落ち着け。2・3・5・7・11・13・17・19・23・2

9・31・37・41・43・47・53・59・61・・・


「はい、これが言ってたゼファーですよ」


































62・63・64・65・66・68・69・70・72・73・74


「エンジンの状態も良いし走行距離は○○キロ。まぁ蔵入りしてた奴だ

からホイールなんかのアルミ部分やなんかはちょっと見てくれ悪いけど

・・・」

「・・・」

「ちょっとエンジンかけてみようか」

きゅるるるるるるるる。ふぉおおおおおおおん。







ああ。




「あ、このエンジン音はカワサキ独特の音だから焼け付いてるわけじゃ

ないよ」




もうその言葉に騙されてもいいや。

「どうする?これで乗り出し○○万でい―」

「これください」



すいません。無理でした。俺はプッチにもアーカードにもなれないもの。

まさか単車を衝動買いする羽目になるとは思わなかった。おかげで金が

無いんだよ。とっても金が無いんだよ。でももやしもんは新刊で買って

るんだよ。


「綺麗だろ?満足してんだぜ・・・それ・・・・」







俺的伝説の中でトップスリーに入る空冷四気筒元祖ネイキッドをたっぷ

りねっとり、これから堪能していきたいと思う。やばい、腹減ってるの

が苦にならない。むしろ嬉しい。これが恋?

そんなわけで今日も無意味に単車に跨って世論の波もなんのそので環境

破壊にいそしんでおります。やべぇ、俺の食費よりガソリンにつぎ込ん

だ金の方がこの一週間多い。













ちなみに早速リアショックからオイルが漏れてます。単車の衝動買いは

慎みましょう。
posted by 理蔵 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

俺たちもいつか、あの月って所まで行ってみようや。と、言われてみたい。


色々とネタは溜まってるんですよ。


涼宮ハルヒを一日一冊のペースで買いあさってるとか劇場版エヴァを一

人で見に行ってえらいニヤニヤしてたとか免許の更新が平日の昼間しか

やってないとか舐めんのもいい加減にしろよとか。





でもね、今日はそんなのどうでもいいんだ。





だって今日は日曜日だしね。









昨日、エヴァを見た後でこれってヤヴァイね。


















グレンラガン、最終回でした。





















なんだろう。なんだろう。26話(最終回前話)から涙腺が緩みっぱなし

なんですが。


もおね、もおおなんていうかね!!!あそこで兄貴が出てくるのは反則

以外のなにものでもないわけで!!!!!

王道?使いまわし?だから何?ってなくらいね!

俺の中の熱く燃え滾る漢パラメータ(螺旋型)はレブリミットをぶっち

ぎって宇宙(ソラ)を貫くが如く捻り上がり「全ての不義に鉄槌を」と

絶叫を唱えながら天元突破あああああああああ!!!!!!!とリアル

に咆哮するのですよ。ええ。


普段、休日なんていったら早くても10時、遅けりゃ14時まで寝こけ

てる俺がですよ。たった一つのアニメのために8時10分に起きて20

分前行動を欠かさずに、半年間見続けてきたわけですよ。

そりゃ叫ぶってもんですよ。魂は燃え滾って灰になった所から不死鳥の

如く蘇るってもんですよ。


いやもう細かい事はどうだっていいのです。唯々叫ぶのみ。それだけで

、むしろそれ以外にこの感情を伝える術を持たないのです。


これだからアニメから卒業は出来ないんだな、と真面目な顔で頷く今日

を生きる理蔵です。こんにちわ。



エウレカといい劇場版エヴァといいグレンラガンといい、数年おきに来

るこの名作ウェーブはオタクとして感無量としか言えませんな。

まるでその他有象無象はただの時間稼ぎだと豪語せんばかりの勢いで駆

け巡るこういう作品を何故、他のアニメ製作スタッフや企業達は目指し

てくれないのだろうと思うのは、偏った嗜好を持つ一オタクのエゴ以外

の何物でもないでしょうがそれでも願わずにはいられないのです。

こういう作品をもう一度、この次もその次も見ていたいと。

贅沢ですか?贅沢ですね。しかしそれが人間ってもんですよ。


なんでも次週からは某オンラインゲームを元にしたアニメが同じ時間に

始まるとのことなんですがね。まぁ見る前から何かをごちゃごちゃいう

のは性ではないので敢えて忠告だけで済ませておきますと、

「この時間帯に放送するってことはそれなりの覚悟を決めとけよネクソ

ン?^^」ってことくらいでしょうかね。

プロの仕事をまざまざと見せつけられた後に専門学校でたてと大差ない

未成年と成人の区別もつかないような連中が作った卒業記念作品みたい

な仕事してみろ、とりあえず傷害沙汰だけで済むと思うなよ?と。

人間やっぱり一番辛いのは精神攻撃ですよね。同じ生爪を剥ぐにしても

一気にやってはやっぱり意味が半減するってもんですよ。一枚を剥ぐの

にもゆっくり時間をかけ、剥ぐ枚数は一日一枚とし、発狂しそうになる

もんなら痛み止めを打って痛みではなく直接精神をなぶるように削いで

いくくらいやらないと。^^



あ、別に俺はスプラッタやサイコホラーは好きではありません。むしろ

専門外です。でもネクソンやアニメ製作会社にはそのくらいの覚悟を持

って作業をしてもらいたいですね。

ちなみに俺なら、この時間に破格の金額を払うからアニメ流せと頼まれ

ても恐れ多いので断固断ります。だって俺の精神は斧で実父を殺した少

女が起こした事件のおかげで放送禁止になったアニメのファンのように

儚く脆いですもの。



さてさて、それでは感動と未来への希望と来週からの絶望もそこそこ

に、今日はこのへんで切り上げさせていただきましょう。溜まったネタ

も覚えていればそのうち書きたいものです。誰も待ってないだろうけど

そこはそれ。俺の退屈しのぎは天を衝く自己満足なのです。




では、ヱヴァンゲリオン新劇場版:破を心待ち&夢に見つつ。

また次回。これから昼食作んなきゃいけないんだ。独身だから。泣いて

なんかないよ。
posted by 理蔵 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

一週間、サバ食べ続けた祟りかな



「なにぃ!?60メーターのシングルロールがたったの3時間で!?

奴の尻は化け物か!!???」



「だって止まらないんですもの」







どうも!腹壊して下痢と腹痛に苛まれ、腹から出すものがなくなっても

尚、便意が治まらず便座の上で腹を抱えて壁とか本気で殴りたくなって

いましたりぞですよ!お久しぶり!!その惨劇の全ては上で語りつくさ

れております!ケツいてぇ。







最近はあれですね。もう「久しぶり」が更新の際の枕詞になってきてま

すね。そのくらい更新してませんね。理由はね、あるんですよ。と、い

うのもですね、私自身が保有する知識の劣化が激しいと言いますか何か

忙しさにかまけて昔のアニメや漫画を見直してないといいますかぶっち

ゃけヲタクレベルがツーランクくらいダウンした状態でして。

どれくらいかってぇとシャアの名台詞が「坊やだからさ」くらいしか思

いだせないくらいに!JOJOの命台詞(誤字に非ず)が「やれやれだ

ぜ」と「オーマイガー!!!」くらいしか思い出せないくらいに!!!


そうした時にいざPCの前に立つと思うのです。ああ、俺なんかがまた

更新してもいいのだろうか。正確に思い出せるネタなんてポルコ・ロッ

ソがカーチスとやりあった時のエンジンはフォルゴーレだったくらいの

ものです。ライラやカクリコンの名台詞だっておもいだせないし、カミ

ーユはジェリドに殴りかかった時の台詞くらいしか思い出せないし、肝

心のジェリドに至っては搭乗機を全部暗唱することも出来ない。逆シャ

アでのシャア演説だってもはや記憶の彼方。

新しいネタと言えばブラックラグーンと富士見ファンタジア大賞で準入

選を決めた「量産型は伊達じゃない」という結構面白かった小説だけ。

こんなんじゃ我々は世界でもっとも優秀な有色人種なのだよ!とは胸を

はっていえないじゃないですか!アーリア人に「君のような手強い劣等

が地上から一掃されることを願っているよ」って言ってもらえないじゃ

ないですか!!


様々な劣等感は俺から更新頻度というブログ使いのみならず、ネットに

生きる者たちにとっていわば生命線の一つといっても過言ではないそれ

を奪っていくのです。そういった時、人は皆、こういいます。

「ネタが無い。誰かネタください」と・・・。



しかし、俺は変わろうと思います。

無いネタを振り絞り、今日この時より、己の全てを意思に変え。

皆さんに伝えたい。












腹、まだ治ってないんです。

















ケツからプシャーとかエロ漫画みたいな擬音が聞こえるのはいかがなも

のだろうか。
posted by 理蔵 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

着信ナシ


うん、笑えない。


最近買ったもので後悔したもの:少年ジャンプ

友達がいなくても悲しくなんてありません。理蔵です。おひさしぶり。




一ヶ月ほど放置してたんですけどね、これにはとても深い深い理由があ

りまして。なんつーかぶっちゃけね。夏バテ。




あのね、オレの故郷じゃ夏はもっと涼しいわけですよ。季節の長さは冬

>春=秋>>>夏くらい夏はとても短くかつ涼しいわけですね。

それがこんな30度が日常、日向なら40度いく様な地方に住んでみな

さい。夏バテの一つや二つもするってもんですよ。一日に4リッターは

水分も取るってものですよ。朝なんて起きたら布団は修羅場ですよ

なにこの汗。なにこの汗。あれ、股間は濡れてないよ?みたいなね。


とにかくそういうわけで夏バテてます。ええ。今だってこれ書いてる服

装はパンツ一枚という大サービスなスタイルですからね。それでも汗ば

んでるからね。むしろ滝汗だね。ピザじゃないよ。

なんでもバイト先の人の話じゃこっちの夏はまだまだこんなものじゃな

いとのこと。まだまだ熱く激しいとのこと。


すいません、それって人間が外に出られる気温なんですか?


心底不思議そうな顔でそんな質問をする毎日。早くもホームシックな毎

日。でも深夜アニメに惹かれて帰れない毎日。


毎日を大変楽しく過ごしている理蔵です。ロボット系の深夜アニメの糞

CGに心底吐き気がしたので今日はこの辺で。スパロボは好きだけど

のアニメだけは許せない
。それじゃそういうことで。






あ、コメント返すの遅くてすいません。普通に気力が無かったんです。

許してください;; オレの汗染みつきハンカチあげるから。
posted by 理蔵 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

